スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

今ではすっかりレアな作業(-"-)

【いすず エルフ メンテナンス商品 オイル関連 > エンジンオイル交換】
2023年1月23日

今日もとっても寒いですねぇ:;(∩´﹏`∩);:

そんな寒い中でも、ピットでは作業が有ります(/o\)

 

どうも、タイヤ館手稲店”2023年はムラタ新店長を全力でバックアップ!!”実行委員長かけるです。

本日は

 

 

‶いすゞ エルフ” ‶4代目”

コチラのタイヤ交換を。

※トラックのタイヤ交換は機材がないため通常お受けしておりません、ご了承くださいm(_ _)m

リング付きのスチールホイールとチューブ入りタイヤで、タイヤ館でも比較的若いスタッフは触ったことが無い子がほとんどかもしれません。

知らないで作業すると死亡事故にもつながりかねませんので、経験のあるスタッフが教えてあげる必要がありますがそもそもリング付きなんてもうあまり走って無いかも(。-_-。)

タイヤ交換をよっちゃんで終わらせたのちオイル・エレメント交換。

36万キロ走行でオイル消費もかなり多いので、今回は

 

 

‶ワコーズ エンジンパワーシールド”

コチラを添加してみました。

これで圧縮回復とオイル消費低減できればよいのですが(-"-)

 

ミッションオイルも交換して終わり~と思ったら

 

 

視界がめちゃめちゃ悪そうだったのでワイパーも交換させていただきました(^-^)

ウォッシャー液も出なくなっていたので、そちらも。

タイヤだけじゃ無く、視界確保も大事ですね(^o^)/

あと2ヶ月程度ですが、タイヤのグリップと視界確保は非常に大事!!

来年まで延ばしても何も良いことはありません(。-_-。)

 

さて、値上がりも予告されていますので是非このお年玉クーポンをご利用頂いて!!

 

 

コチラは今月末まで継続しておりますので、是非この機会に!!

ではでは!!

 

タイヤ館 手稲
住所:006-0033北海道札幌市手稲区稲穂3条3丁目10番40号
電話番号: 011-694-0311

担当者:かける(`・ω・´)

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30