スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ポテンザが似合うけれども、無理しちゃだめですョ(;´∀`)

2022年6月21日

どうも、‶今月は皆様の愛車リフレッシュを全力でお手伝い!!”実行委員長かけるです。

 

今日はこちらを!!

 

 

‶いすゞ べレット” ‶1800”

こちらのおクルマはタイヤを新品交換したいと言う事でご依頼頂きまして・・・

 

 

お選びいただいたのは

ブリヂストン ポテンザ RE-71RS

‶185/55R14”

当初、‶POTENZA”を履きたいとの事でしたが、ご希望のサイズ‶175/60R14”には設定がなく諦めようかなとなったそうですが、‶185/55R14”なら71RSありますョとご紹介した所即決頂きました(^-^)

 

 

当時物の‶ワーク エキップ”にレーシーなサイドデザインのポテンザが組み込まれ装着!!

かなりレーシーな印象に(^-^)

 

 

リアフェンダーも超ギリギリでした(;´∀`)

べレットの年式を考えると、当時のレーシングスリック並みのグリップ(それ以上??)があると思われますので、このタイヤでスキール音が鳴るような走りをするとたぶん各部に相当な負担がかかりますので、無理はなさらないようお願い致します(*´ω`)

 

実はその横では

 

 

‶トヨタ コロナ” ‶RT40”

コチラも入庫しておりまして

 

 

ピット内がノスタルジックな状態に(;´∀`)

2台とも僕らスタッフよりはるかに年上です(^^)/

 

 

”コロナ”というと‶=コロナウイルス”になってしまった現代ですが、トヨタの代表車種でした。

このコロナがあったからこそ、僕の好きな‶マークⅡ”や‶マークX”、プレミオやエクシヴが生まれたんですね( ^)o(^ )

残念ながらどのクルマも廃盤になってしまいましたが・・・。

今日も色んなクルマに触らせてもらえてうれしいです(*´ω`)

 

 

今見たら、内装もオシャレ(^^♪

エンジンは

 

 

整備性抜群ですよね(^-^)

 

そんなノスタルジックな雰囲気の中で

 

 

‶ホンダ N-ONE” ‶JG2”

こちらのお客様は

☆ワコーズ レックス

☆スロットル清掃

☆ワコーズ ヒューエルワン

の3点セットで施工のご依頼です(^-^)

 

 

Nシリーズのターボ車はスロットル清掃が若干面倒ですが、インタークーラーを外せばスロットルが顔を出すので

 

 

スロットルを開けると奥の方は汚れていますネ・・・

 

 

ブラッシングするとこんな状態に(;´∀`)

それを洗浄剤で濯ぐと・・・

 

 

こんな感じで綺麗になりました\(^o^)/

あとはいつもの・・・

 

 

ヒューエルワンをぶち込んで

 

 

手稲名物の点滴です(^-^)

10万キロ程度走行しているので、汚れも中々溜まっていたでしょう(*´ω`)

 

 

さて、当店では只今、SALE開催中です♪

 

 

なんと!6月17日~8月7日までのロングランとなっております!

 

 

 

今回SALEの注目は

 

期間中タイヤ館アプリダウンロードで

夏冬問わずブリヂストンタイヤ(セイバーリング、デイトン除く)が総額から

最大1万円引きのクーポンがあたります!

★14インチまで3,000円割引!

★17インチまで5,000円割引!

★18インチから10,000円割引!

 

 

また、新しくアプリをダウンロードしていただいた方は

メンテナンス品のお得なクーポンがもらえます!

 

 

アプリ自体はもちろん無料ですのでこの機会に是非ご登録お願い致します(^^♪

それでは(^o^)/

担当者:かける(`・ω・´)

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30