スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

猫バンバンって聞いたことありますか?

2018年2月14日

 

こんにちはタイヤ館多摩境店の深澤です。

まだまだ寒い日、いかがお過ごしですか??

さて本題の””猫バンバン””です。決して猫を叩くことではありません。

 

外にいるねこは、暖かいところ探すのが得意です。頭が入る所ならどんどん

入っていきます。そう、ボンネットの中にも・・

先日、車検で作業させて頂いた車両のエンジンルームにありました!!足跡が・・

オイル交換をしている時に発見!!

確実にここで暖まっていますね!!

侵入経路はここで間違いなし!!

エンジンルーム奥にはこんなにスペースがありました!!猫ならば余裕で侵入可能ですね。

 

猫バンバンとは、エンジンを始動する前にボンネットを””バンバン””と叩いてボンネット

にいるかもしれない猫にこれからこの車が動くよ!!と教えてあげる事です。

 

叩いてすぐだと逃げられないので、少し待ってからエンジンを始動しましょう!!

 

 

 

 

 

担当者:深澤