スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

大自然の中でおダンゴ作りをしてきました!(^^)!

2017年5月16日

こんにちは~タイヤ館多摩境の湊です!

先日お休みを頂いて三男坊が通ってる幼児園の行事に参加してきました(^^♪

今回は町田青少年センターでヨモギの葉からヨモギ団子を作ってきました!

こちらが今回の主役のヨモギです!!!

先生に作り方の説明を受けてるとこです。

自然のヨモギの葉を茹でて潰して、

それを、楽しそうに混ぜ混ぜ~!!!

綺麗な丸に出来たのはいいけど、洋服が真っ白に~(=_=)

釜戸でお湯を沸かして、皆で作ったお団子を茹でたら!

出来上がり~(≧▽≦)

子供たちが一生懸命作ってくれたヨモギ団子はとても美味しかったです(*^▽^*)

 この後に三男坊は近くの池で全裸で泳いでました~(>_<)

せっかく車内清掃したのに~やってくれますわ(*_*)

 

ではまた~(^^)/

 

 

 

 

担当者:湊