スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

道頓堀

2016年3月16日

おはこんばんにちは!タイヤ館多摩境森です(=_=)寝起きです

大阪に行った疲れがまだ残っております

まず最初に行った所は前々から気になっていた「大阪王将」このお店カニ道楽から少し歩くとあるんですがでっかい餃子の看板が!('Д')大阪はインパクト重視の看板がたくさんありますね(^^♪当店も見習わないと・・・

こちらの王将、全国にある「餃子の王将」とは違うお店らしく関西出身の方から大阪の方が美味いわ!日本一やわ!と何度も言われていたので、子供の頃から大好きで私を育ててくれた「餃子の王将」が負ける物かと反発心半分、好奇心7割で向かったのでした

結論から言うと大阪の方が美味いですね・・・

次に向かったのは有名たこ焼き店「十八番」こちらのたこ焼き生地に天かすがふんだんにちりばめられていて非常に新食感。とても美味でした。大阪では天かすは普通なのかな?

その後黒ラーメン「金久衛門」を食しなんばグランド花月の前で写真を撮り(写真アップ上限数の関係により載せられませんでした)

最後に向かったのはもちろんお好み焼き!!

オススメの場所を食い倒れ人形焼き屋の人々に聞いたら一人休憩中の方が案内して下さることに!!!(≧◇≦)

近いのかと思ったら10分ぐらい歩いて案内してくださって大阪の人はなんて暖かいんだろう、と思いました(´;ω;`)海外ではお金取られるレベルです

そして到着したお店は「はつせ」というお店。こちら完全個室制のお好み焼き屋さんなんです!

そしてもちろん店員さんは一切お好み焼きを作ってくれません。なんか常識らしいです

自分で作るお好み焼きの美味いこと美味いこと。最高でした(´ω`*)✨

次回大阪に行く際は必ずこのお店に行くと決意した森でした

この間2時間、弾丸につぐ弾丸な旅行となりました

担当者:森