スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

アライメント調整

2015年2月8日

お久しぶりです。横田です!!

本日は、アライメント調整ネタで〜す(^o^)

今回、アライメント調整したお車は【グランドハイエース】になります!

BIGミニバンの先駆けでもあり、室内は申し分のない広さで、

今のミニバンにも負けていないお車です(^.^)

タイヤ交換でご来店されて、タイヤを見たところ…。

なんと!タイヤの外側の溝がない!!

車の特性上、外減りは仕方がないと思いますが、

極端にショルダー部分の溝がない状況!

お客様にもご説明し、アライメント調整を行ったところ、

基準値から大きく狂っていました!

調整前・調整後で試乗させて頂きましたが、

ハンドルのセンターもバッチリ合い、

気持ち良く走行できるように変わりました(^_-)

アライメント調整をすることで、気になるハンドルの曲がりも修正でき、

タイヤの片減り予防にもなりますので、皆さんも一度お試しください(^_^)v