スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ワゴンR スタッドレス交換とアライメント調整

2015年1月20日

皆さんこんにちは(^_-)-☆

本日はワゴンRのスタッドレス付け替えとアライメント調整のご紹介です!

最近全国のタイヤ館で流行っているのが、スタッドレスタイヤに付け替えの

タイミングでアライメント調整をやっちゃう事なんです(^_^)v

スタッドレスでアライメント?と思う方もいるかもしれませんが、実は!

スタッドレスタイヤは各社路面との接地面と言うのを綿密に計算して開発

されているんです。接地面がしっかりしてないと、その性能を十分に発揮

出来ないばかりでなく、ただでさえ柔らかく作ってあるタイヤなので編摩耗

もしやすくなってしまうんです。

スタッドレスって、夏タイヤよりもちょっぴり高いですよね(^.^)

これはもったいない(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

って事で、アライメント調整を行って接地面をしっかり確保し、且つ編摩耗も

抑制して長持ちさせてしまおうって事なんです(^_-)-☆

スタッドレス付けたけど、まだアライメントやってないな…なんて方は是非!

一度アライメント調整をお勧めいたします!

担当者:チーフ 奥寺