スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

姫路城完成記念式典inブルーインパルス

2015年3月26日

長~い長~いお色直しが無事に終了し、本日完成記念式典が開催されました。

(平成21年10月に着工~平成27年3月26日が完成日)

大改修だけあって見た目はガラッと変わりましたね!

THE国宝!って感じっす!

今日は朝7時に姫路城に到着はしたのですが

しかし上には上がいます!既に場所取りが始まっていました(汗)

前泊組にはかなわない・・

でも先日の下見で決めておいたポイントは抑えることが出来たので

無事にスタンバイ!!10時までたったの3時間の待ちです(笑)

プチ情報ですが、前回のブルーインパルスが飛行したのは

昭和41年4月16日 姫路大博覧会 実に49年ぶりなんですよ!

今回はお城好きの方とブルーインパルス好きの方がこぞって来場されているので

平日なのにとんでもない混雑振りでした!

9時半から自衛隊による演奏、姫路太鼓の演奏に続き10時から

ブルーインパルスの飛行になります。

昨日のテスト飛行を見に行かれた当店常連様F氏の情報を元にレンズを

チョイス。16-35でギリギリ収める事ができましたよ(汗)

姫路城とブルーインパルスをワンフレームに収める事は今後長い間

無いと思いますが、今日の貴重な日に立ち会うことが出来たことに

感謝感謝です。

脚立を持っていけばよかった・・・

一応~写真を載せさせていただきます(笑)

EOS5D Mare3 EF16-35mm 1:2.8 L 2

担当者:AMANO

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30