総和店の日常

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

雨の日の事故に注意!!

2023年5月27日

こんにちは♬

5月も後半。。。 いよいよ梅雨のシーズンに入りますね!

 

最近はゲリラ豪雨とか線状降水帯とか南岸低気圧とか。

大雨になるワードが多く聞かれますよね〜(>_<)

 

実は雨の日って事故発生件数が多くなるってご存知でしたか?

雨の日の運転は視界が悪いからいつもより注意をして運転したり、

路面が濡れているからスリップにも注意しなくちゃならないし。。。

とにかく雨の日の運転は苦手な方も少なくないはずです!

そこで!!

事故やトラブルでも未然に防げるものは防いじゃいましょう〜!!

まず、必須アイテムのワイパーは、ゴムが切れていたり拭き残しがあったりしませんか?

もしあった場合は早めにワイパーを交換しましょう〜☆

 

 

 

タグ: タイヤ館 タイヤ館総和 古河市 メンテナンス メンテナンスパス 安全点検   

  ワイパー交換 

 

タイヤ館 総和
住所:306-0235茨城県古河市下辺見2503
電話番号: 0280-31-5770
相談予約

タイヤ点検・安全点検/タイヤ履き替え/オイル交換/その他ピット作業の予約