スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

秋田の夏の風物詩!!

2012年8月4日

昨日から始まりましたね。竿燈まつり!!

朝、出勤してくると何やら賑やかな音がするので、見に行ってみると、向かいの卸売市場に

秋田銀行さんの竿燈が来て場内の方にご披露してました。

竿燈まつりは8月3日から6日の4日間開催です。

昼は、今年新しくできた「エリアなかいち」にて妙技会(竿燈の技を競い合ってます)

夜は、竿燈大通りにて各町内や団体が集まり一斉に竿燈をあげます。

かなりの本数が上がるので、なかなかの見ごたえがありますよ!!

自分も、仕事が終わったら見に行ってみようかなぁ・・・。

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30