スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ワゴンR 新品タイヤ交換(レグノ レジェーラ155/65R14)、アライメント調整!!!

【スズキ ワゴンR スティングレー タイヤ】
2020年6月20日

本日は、ワゴンRのタイヤ交換とアライメント調整をさせていただきました!!

ご来店誠にありがとうございます!(^^)!

タイヤは現装着されていたタイヤから新品レグノのGRレジェーラ155/65R14へ交換させていただきました。

題名にもありますがアライメント調整について「アライメント調整って何??」と思うお客様もいらっしゃると

思います(*_*; 簡単にご説明させていただきますと、アライメント調整はタイヤの装着部分ずれた角度を

まっすぐに調整する作業になります!アライメントがずれていると以下のような状態が起こってしまうんです( ;∀;)

・偏摩耗やタイヤ内側や外側の片減り。(特に内側の片減りは摩耗が進行して危険な状態になってしまっていても気づきにくいんです…。)

これによってタイヤに含まれているワイヤーが出てしまい、タイヤがバースト(破裂)して大事故というような

最悪の状況も....。

 

・タイヤの購入スパンが本来4年での交換の物が2年又は3年で買い替えなければいけなくなってしまう(涙)

どんなお車でも走行していると基準の数値内でズレが生じてしまうんです。ですから新品タイヤ購入時に予め

アライメント調整を施工していただくことでタイヤの装着部分の角度がまっすぐに、均等になる=タイヤの長持ちに繋がるんです(*^^)v

是非お試ししてみませんか?また、ハンドルがまっすぐにしててもまっすぐ進まない、タイヤが偏摩耗してし

まっているというような症状がある客様がいましたら是非タイヤ館外旭川店へご来店ください!(^^)!

(このような機械を使用してアライメント調整を行っております)

スタッフ一同心よりご来店お待ちしておりますm(__)m

カテゴリ:タイヤ アライメント 

担当者:佐藤(樹)

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30