桑園の日常

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

【9/25セール最終日】冬タイヤだけではなくホイールも交換時期かも!?

2022年9月24日

 

 

明日25日はセール最終日になります

冬タイヤをお探しであれば明日までが絶対おすすめですよ

詳しいセール情報を見る

 

 

 

 

 

 

ところで冬タイヤはチェックしているお客様は多いと思いますが

冬タイヤのホイールもチェックしていますか?

人気の冬タイヤ情報を見る

 

 

 

 

タイヤ程交換サイクルは短くはないですが、

ホイールも消耗品です

 

 

 

 

 

 

今回はホイールの買い替え時や、腐食するとどうなるのかをご説明します

 

 

 

 

冬に使用しているホイールは傷みやすい

 

 

 

夏に使用しているホイールと比べ、

冬に使用しているホイールの方が傷みやすいです

 

 

 

 

もちろん種類やコーティングの厚みなどで変わってきます

 

 

 

仮に夏冬同じホイールを使用しているとして、冬の方が融雪剤

影響でホイールは腐食しやすくなります

 

 

 

 

さらにガタガタ路面を走行したり氷などでホイールも傷つきやすくなってきます

なので降雪地区のホイールは傷むことが多いんですよ

 

 

 

 

見た目だけじゃない、ホイールが腐食する事のデメリット

 

 

 

腐食すると当然見た目はボロボロになってきます

 

 

 

さらに危険なのはホイールの内側が腐食するとタイヤと

ホイールの間に隙間が生まれ、エア漏れの原因になりますよ

 

 

 

 

 

こうなってしまうと完全に交換の時期です

 

 

 

知らずに走っていると空気圧不足でタイヤまでも

使用できなくなってしまうことも・・・

 

 

 

そうならないためにホイールのチェック、交換はお早めに

1本でもお持ちして頂ければホイールの劣化をチェックいたします

 

 

 

冬タイヤとセットでホイールも工賃もお買い得

 

 

 

タイヤ館桑園では、ホイールのセット品も多数品揃え

同時購入でお買い得です

 

 

 

 

 

 

 

さらに、今回はタイヤのみご購入していただいて

後日ホイールを変えるとなると、工賃がまた発生してしまいますし

時間もかかりますのでまとめてご購入がぜったいにお得です

 

 

 

まとめ

 

 

 

ホイールはなかなかチェックすることも少ないと思いますので

判断が難しいと思います

 

 

 

そのような場合は是非タイヤ館桑園にご相談ください

今回も読んで頂きありがとうございました

 

 

 

カテゴリ:冬タイヤ セール情報 お得情報 

担当者:久井