スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

冬前にバッテリーの点検を!

2018年10月20日

第1176回目のブログでゴメン! 略してブロゴメです。
本巣市宗慶にある、タイヤ館 真正です!

 

最近少し寒くなりましたね!朝と夜は特にですね~

皆さん冬へ向けてスタッドレスタイヤの準備もされている方もいると思います。

ですが、もう一つ大事なことがあります。

 

 

それはバッテリーです。

冬は新品のバッテリーでも気温が低いので通常時より2割も性能が低下してしまうのです。

朝とても寒い中仕事へ行こうとしたときにエンジンがかからない・・・

という例は毎年絶えません><

ハイブリッド車に関してはバッテリーあがりを起こすとドアすらあかなくなるそうです。

特に今年の夏はかなりの猛暑だったので

バッテリー自体にダメージを受けている可能性もあります。

大事な用事でお車を使っていらっしゃる方、最近バッテリーが弱っているといわれた方は

是非点検に来てくださいっ

ハイブリッド車のバッテリーもなかなか在庫でおいてあるお店は少ないですが

当店では用意してあります!

 

それでは今回は

これにてゴメン!!

(やまざき)