スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

何事も早めが一番

2018年10月18日

第1174回目のブログでゴメン!
略してブロゴメです。

本巣市宗慶にある、タイヤ館 真正です!

皆さんは車が綺麗なのと汚れているのではどちらが好きですか?

もちろん綺麗な方が気持ちが良いですよね!

車を綺麗に保つために車内は掃除したり、外装は洗ってあげたり、コーティングをしたり・・・

では下回りはどうしますか?

車の中で一番サビが生じやすいのがマフラーや下回りになります。

夏は海などに行かれると潮風で、冬は凍結防止の融雪剤で・・・

気づいた時には下回りはボロボロなんて事も・・・

写真のお車は新車の時にマフラーに錆止めの施工をさせていただいて約1年経過したお車です。

すごく綺麗ですよね??

とても1年経った下回りには見えないですね!

新車で購入をされた方!下回りもきれいに保つならサビが出てくる前がチャンスですよ!!

もちろん錆びてしまっている箇所にも施工ができるのでサビの進行を遅らせることができます。

冬を迎えるに当たり下回りも早めに冬支度をしましょう!

 

 

 

 

それでは今回は

これにてゴメン!!

(ばば)