スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

出張作業に行ってきたO(≧∇≦)O イエイ!! 

2013年8月22日

先月、東京へ嫁いで行った私のVWボーラ・・・

納車前に起きた異変の原因が判明した為、休みを利用して遠路遥々修理に行ってきました。

故障した部品とはゴルフ4系では割とポピュラーらしいドアロックアクチュエーター不良。

ボーラで出た症状は以下の通り

1:ドアを開けてもルームランプ・カーテシーランプが点灯しない。

2:キーレスで鍵を開けてエンジンを掛けずにキーだけ差し込むと数十秒?後に鍵が掛かってしまう。

これらの症状はアクチュエーターがドアロックの開閉を認識しなくなった為らしい・・・

原因さえわかれば後は簡単(´ー`)フッ

とあるルートで中古部品を調達(((ヽ(o`д´o*)ノシ)))ジタバタ

先方と日程を合わせていざ修理へレッツ━o(・∀・)○━ゴー!!

見ての通りVWのドア内部にはサービスホールはほとんど存在していないため、スピーカー等が付いている鉄板ごと外すんですがこれが一苦労(*´ο`*)=3 はふぅん

外してしまいさえすれば国産車より修理は簡単なんですけどねΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

炎天下での1時間半の作業が終了(。≧ω≦。)ノ

ランプ類OK!

ドアロックOK!!

      d(´∀`*)

無事に作業完了です。

久しぶりの遠出で気分転換も出来たし、ボーラも大事にして貰ってるしで充実した休日でしたとさ・・・。

(山田)

※今回の内容につきましてはタイヤ館の業務とは一切関係ありません。

                                ( ̄з ̄)Y~~~~スパーッ

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30