スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ウミガメの赤ちゃん

2013年8月23日

小学4年生の姪っ子が夏休みを利用して

私の家に一人でお泊りに来ました。

早起きして早朝6時に近所の照島海岸にお散歩に行きました。

照島海岸はウミガメが産卵するビーチです。

産卵した場所には竹で「やぐら」を立てて卵を保護してあります。

そんな事は知っていても、ウミガメを見たことは一度もありませんでした。

お散歩を終えて帰ろうと思った時…

ウミガメ保護隊のおじさんが声をかけてくれて

生後4~5日の赤ちゃんを見せてくれました。

海に行きそびれた1匹を おじさんが保護したそうです。

このままだと、鳥に食べられたり干からびるので

一時保護して海に帰すそうです。

姪っ子は素敵な偶然に大喜び♪

夏休みの作文に書くそうです。

私も初めてウミガメを見ることができて感動しました!!

担当者:下茂 明子