スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

『TAIYA CAFE ナガセ店主』より

2012年5月6日

カフェとは、一杯のコーヒーに魅せられた主がつくる城である。

そして、その味を探求する者は、たいてい他にも何かを極めようとする。

一言でいえば、凝り性、という病。

ジャズにこだわる者。古い本にこだわる者。鉄道にこだわる者・・・

だったら、タイヤにこだわったっていいじゃん!

そんな主が一人くらいいたっていいじゃん!

いや、実際一人じゃないと思うのだ。

タイヤの世界は奥深い。

ひたすら淡々とクルマの下で回り続け、走り続ける、そのカッコよさ。

よく見れば、その機能的な美には色気すら漂う。

この渋い魅力にヤラれたのは私だけではないはずだ!

愛してます、タイヤ!なんちゃって(笑)。

・・・あ、いけない、また熱くなってしまいました。

いいのです、ただ美味しいコーヒーを飲みにきていただければ。

もちろん、タイヤ大好き!という同士の皆さんは

いっしょにがんがん語りましょう。遊びましょう。

ここがその遊び場になったら、僕もうれしい。

改めて。ようこそ、TAIYA CAFEへ。

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30