寒川日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

この時期に多いこと。

2018年7月20日

16時を過ぎましたが、まだまだ明るいですね~。

気温もさほど下がってなさそうです、、、汗

水分・塩分をお忘れなく~!

 

お店前の道路を見ていると、このような場面に遭遇します。

レッカーさんに運ばれていく車です・・・

タイヤがパンクし、走行不能と思われるお車もありますが、今の時期だと多いのが

【バッテリーあがり】です。

以前も取り上げましたが、最近のバッテリーはとても性能がよくなっています。

が、機能が低下していても分からないケースもあるのです。

 

例 )昨日カーディーラーで点検、問題なし。

   →翌日遠出したら、エンジンがかからない・・・

 

なんてこともあります。

 

タイヤ館ではいつでも(※定休日を除く)無料の安全点検を実施しています。

暑さに弱いのは、人も車も一緒です。

特にバッテリーはとてもデリケート!

2~3年を目安に点検致しましょう~。

 

私たち人と同じで、お車も老化していきます。

目に見えるところ以外も注意してあげましょう(^^)

担当者:山口