スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

360° & リアカメラのドラレコ取り付け【その①】

2020年5月29日

スバル エクシーガにドラレコを取り付けたのでご紹介です!

 

商品名:ワーテックス DVR-360-2 日本製で1年間の保証付きです。

特徴は360°撮れるカメラとリアカメラの組み合わせで、前後2カメラのタイプより広範囲の録画が可能です。

 

ではさっそく取り付けていきます。

フロントガラスは狭すぎず広すぎず、そしてワイパーもある程度広くかいてくれるので、取り付け位置には困らなそうです。(細かい電源等の配線は写真ありません・・・)

 

いきなりちょいと厄介だったのはリアカメラの配線。 ↓ ↓

ゴムホースのあたりは楽ちんだったのですが、前から左後ろにかけてがやや狭く、線が通しにくかったですね。

 

続きは【その②へ】!!