スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

エンディングノート

2018年2月27日

こんにちは♫岩田です♫

今回は少し重いテーマですが、エンディングノートについてです。

 

先日俳優の大杉漣さんがお亡くなりになり、突然の事で驚き、とても悲しかったです。

それから自分が突然逝ってしまった場合、家族が少しでも困らないようにエンディングノートを書いておいたほうが良いのではないかと自分の中で考えるようになりました。

エンディングノートと聞くと遺言のような言葉の響きのようにマイナスのイメージを持たれがちですが、私は災害に備えて缶詰や懐中電灯を準備しておくのと変わらないように感じます。

どんな風に自分のお葬式をして欲しいかなど、家族が選びやすいように決めておけば自分も安心です♫

思い立ったらすぐ行動!

早速エンディングノートを買いに行こうと思う岩田でした♫

 

タグ:タイヤ館 さいたま新都心 主婦日記 エンディングノート