スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

毛糸

2018年2月22日

こんにちは♫岩田です♫

しばらくお休みしておりましたので、家の片付けをいたしました。

物置と化している部屋には趣味の毛糸の山が。。

あまりにも編み物が好きで、毛糸が好きで、、一部屋埋まってしまっていました。

死ぬまでに編んでも編みきれないほどの毛糸。。

冬糸、夏糸、レース糸、、種類もたくさんあるので使いたい時に欲しい毛糸をその都度探すため、全てごちゃ混ぜとなっておりました。

考えた結果、毛糸のリストを作ろうと思い、バッグやボックスにアルファベットを振り、中の毛糸を1つ1つ調べ書き出していきました。

こんなところにあったのね〜!という行方不明だった毛糸なども見つかり、もっと早くリストを作るべきだったと反省いたしました。

これで次に編むものはどの毛糸にするか決めるのにとてもラクになりました。

 

。。にしても2日がかりで片付けましたが、まだ半分も終わっておりません。。

んー、、こんなにたくさんあったのか、と途方にくれ、ちょびっと毛糸酔いしてしまった岩田でした。

 

タグ:タイヤ館  さいたま新都心  主婦日記  毛糸  リスト作り  管理大事