スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

フラッシングの話

2021年1月29日

 

おつかれさまです。ムラカミです。

 

 

 

https://www.taiyakan.co.jp/shop/saitamashintoshin/diary/1127625/

 

 

 

上記のリンクは既にお読みですよね。ワコーズフラッシングオイルです。

 

 

本日、お買い上げいただきました。

 

 

 

 

flush...洗い流すとか、机の上の物を腕で払いのけたり、そういう感じをイメージしてください。トイレ流すのもflushといいます。カメラのflashとは違います。

 

 

オイル缶の下部に、「水分除去性能」とありますね。ちょい乗りが多い車は、エンジン内に水分が滞留してしまいます。燃費悪化、パワーダウンなど不調の原因になります。良い点は特にありません。

 

 

 

 

オイル抜いたら湯気が出てきました。正直驚きました。レンズが曇って白飛びしています。こんなことあります?

 

 

25万キロのアクアですが、まだまだ余裕ですね。ちょい乗りが多い、あんまり高速には乗らない、ハイブリッドカーなど...ワコーズフラッシングオイル、お試しください。

 

 

 

ご予約お待ちしております。

埼玉県さいたま市大宮区天沼町2-438-2

0486497211

 

担当者:ムラカミ