スタッフブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

お昼ご飯

2016年10月7日

10/6はお休みを頂きましたので

お昼ご飯にラーメンを食べに行きました。

ラーメン砦

というラーメン屋さんで創作ラーメンとの事。

無事店に着き

いざ!中へ!! ガラッと開けた瞬間

「ヘィ!名前を書いてお待ち下さい!ヘィ!」

しばし待つ事中へ潜入に成功

店内は3人ほど座れるカウンター席が2つにテーブル席が1つ

それほど広くはなかったんですが居酒屋メニュー?みたいなのもあり落ち着いたかんじでした。

ラーメンは無難に 砦 というラーメンとチャーシュー丼をチョイスし

いざ!実食!

創作ラーメンとは何ぞ って思っていたんですが

スープはあさりっぽい貝類の味が強く(具にも入ってました)あっさり系で

焼きネギ?と一緒に食べればこってり系と

1度に2度味を楽しめる感じで物凄く美味しかったです。

チャーシューの代わりにベーコンが乗っかってました。(これもうます)

チャーシュー丼はもう言うまでもなく最高に美味しかったです。

ラーメン屋さんでチャーシュー丼って結構食べる方なんですが

今まで食べた中でもしかしたら1番かもしれません。

次回もまた行こうかと思っております。

その際は 燻銀 という名のラーメンを食べたいとおもいます。

(煮卵が美味しそうだったので

ラーメン食べ歩き(車活用)をぼちぼちしていきます。

担当者:中道