スタッフブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

フィット タイヤ交換

【ホンダ フィット タイヤ タイヤ・ホイール関連 > 4輪トータルアライメント調整】
2020年9月21日

どうも!

タイヤ館武雄店の小田です(^^)

 

本日は、フィットのタイヤ交換をご紹介♪

タイヤ館武雄のタイヤ交換は

ちょっと特別なサービスをお選びいただけます!

防錆コーティングです(╹◡╹)

名前の通り、錆の進行を防ぐコーティングです。

 

タイヤ交換をする際に、タイヤを外すと

ほとんどの車がこんな感じです。

サビがすごい!!!

ここ、ハブと言いますので覚えてください笑

このハブは、ホイールが装着されている部品です。

サビがひどくなるとどうなるのか…

ホイールが外れなくなる

ホイールの取り付け精度が落ちる(ハンドルがブレる)

良いことないです(ーー;)

 

タイヤ館武雄では

このハブの防錆コーティングを

1台分、税込2,200円で施工しております!

ハブのサビを軽く磨いて落とし

無色透明の防錆コーティングを施工しました♪

無色透明なので、外から見えている金属部品にも

施工可能ですよ〜!!!

この輪っかの部分、ホイールの真ん中が

取り付けされる大事なところなんです!

アップにすると

めっちゃキレイ!!!

あ、磨いたの僕です(´・ω・`)。

万が一、パンクして

自分でタイヤを外さないといけなくなった!

ってときに、外れなかったら

悔しいし腹立つし恥ずかしいし…。

ここはキレイにしておきましょう♪

 

コーティングが終わったら

他スタッフがすでにタイヤ交換を終わらせていました!

そうです、タイヤ交換と同時に行うので

追加時間がない!

これはいいですよね〜♪

さてタイヤを取り付けます。

 

今回はお手頃だけど、ブリヂストン製!

セイバーリングSL201

サイズは185/60R15です。

 

防錆コーティングとタイヤの交換が終わりました

が、これで終わりではありませんよ!

最後にアライメント調整です♪

車の骨盤矯正ですね♪

トーアウト(外股)になっていたので

しっかり真っ直ぐに調整しました!

 

これでタイヤ交換の一連の作業が終わりました!

作業時間は約1時間でした♪

本日は、誠にありがとうございました(^^)

担当者:小田