スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

kumiawase♪

2016年2月14日

こんにちは~

三輪です(^^)/

最近、食生活を見直そうと

思っていまして(笑)

お昼にお弁当を食べた次の日は

サラダや鳥のささ身など

低脂肪、低カロリーなものを

食べるように心がけています♪

ある日、

食べる種類の組み合わせを考えることで

太らなかったり、脂肪の吸収を抑えてくれるということを

知りました/(。。)

血液型で食べても,太りにくかったりも

するみたいなので

間をとって昨日の晩御飯は「とんかつ」にしました↑笑

脂と豚肉って脂の代名詞って感じなんですが

その為にキャベツがおいてあるんですね~♪

「キャベジン」という胃薬の成分がキャベツにも入っていまして脂の分解、消化を助けてくれるので

一緒に食べることで苦しくならずさっぱり食べることができる?みたいです♪

案の定、さっぱり食べすぎましたね~笑

ほんとか分からないですが

・パスタの後は→りんごジュース

・焼肉の後は→ブラックコーヒー

・ラーメンのあとは→バナナ

と、いろんなダイエットにいい組み合わせがあるそうです♪

時間があれば実験台になって本当か確かめたいと思います(^^)/笑

また、

キャベツは水で洗ってしまうと

せっかくの良い栄養素が流れてしまうので

古い葉を何枚か取ってから食べたり、調理すると

栄養素を損なうことなく

摂取できると高校の授業で先生が言ってましたのでぜひ

どうぞ♪

担当者:miwa

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30