スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ティーダ アライメント

2016年4月17日

タイヤ交換と一緒に

アライメント調整行いました。

タイヤ交換前は内側が極端に摩耗している状態でしたが

アライメントを測定してみるとタイヤがガニマタ状態でした。

これではせっかく交換したタイヤも性能を発揮できないだけでなく

早々に摩耗してしまい非常にもったいないです。

そもそも何でガニマタになってしまったのか?

何か事故を起こしてフレームが曲がってしまったのか?

そんなんではないんです。

普段 普通に走っていても路面から受ける衝撃がちりも積もって

徐々にですけどずれてきてしまうものなんです。

だから調整できるようになっているんです。

タイヤ交換の際には一緒にアライメント調整お勧めします。