スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

極寒の春山を満喫♪

2013年3月11日

先週までの春の陽気が一変し、再び寒い日が続いていますね・・。

こんな寒い日に先月より計画しておりました、春の山に登ってきました♪もちろんRUNです(^∀^)

場所は燕市の良寛さんゆかりの『国上山(313m)』です♪

天気は曇り時々雪。気温3℃に風速10m/sの冷たい風。最高です(笑)

雪がちらつく中、久しぶりのトレイル(雪の無い登山道)に喜びながらまずは山頂を目指した後、まだまだ時間に余裕があったので『弥彦山(634m)』方面へ向かうことに。

天候のせいかハイカーの姿は少なく、静かな山を貸切状態♪

気持ちの良い尾根道を進み、少し下った所の小さな沢でナント道がなくなっていました!(;д;)

約30分くらい彷徨ったあげく、沢沿いに下る道を見つけることができましたが、ここを下りきった所の林道でタイムオーバー(泣)

残念ですが来た道を戻ります(TдT)

それでも展望の良い場所からは新潟平野から新潟の市街地。遠くに白く輝く山々の素晴らしい絶景があり、とても楽しむことができました(^∀^)

長岡方面の雪融けはまだまだですが、一足先に春を感じることができました☆

今回学んだ事、それは『海からの風は冷たい!!』です(笑)

下山後はもちろん温泉に浸かり、身体の芯まで温まって帰ってきましたとさ~。

担当者:北原