スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤの片減りしていませんか?

【メンテナンス商品 タイヤ・ホイール関連 > 4輪トータルアライメント調整】
2017年10月9日

今、履いているタイヤが、こんな偏った減り方している人はいませんか?

その原因はアライメント(タイヤの取付角度)のズレが原因なんです!

実際アライメントテスターで測定してみると

測定画像を見てみると前輪のタイヤのトーがアウトに-0度16分になっていました。

トーアウトとは、(前側のほうがタイヤが開いている状態)なんですね!

通常の運転で長年走行を重ねる事で徐々にずれてくるアライメント

タイヤを新品交換される際にタイヤ館では、タイヤとクルマ本来の性能を100%発揮して頂く為に

アライメントも一緒に作業する事を皆様に御提案させて頂いております!

直進安定性能やタイヤが長持ちし、燃費の向上も期待できますよ!!

担当者:五十嵐

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30