スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

実りの秋~~

2017年9月25日

こんにちは~~朝晩はすっかり涼しくなりましたね・・・

体調管理には十分に気をつけましょう!!

 

小千谷市内でも農家の方は稲刈りがピークとなっています。

私も先週に親戚の家に稲刈りのお手伝いに行って来ました!!

実は・・・稲刈りは小学生以来のお手伝いでちょっとワクワクしました。。。

 昔と違ってコンバインの性能も抜群に良くなり広い田んぼもあっという間に刈り終わりますね・・・

普段当たり前に食べている美味しいお米!! 

こんなに大変な思いをして作ってくれる方がいるからこそ・・・・感謝したいものですね!!

早く日本一美味しい新米コシヒカリが食べたいですね。。。

担当者:sasaoka