スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤの空気圧をモニタリング!

2017年1月24日

前回ご紹介致しました、空気圧モニタリングシステム『TPMS』の

装着事例をご紹介したいと思います。 !(^^)!

高速道路を走行中、タイヤの異変に気づき近くのパーキングまで走行したところ

タイヤはペッチャンコでボコボコに・・・・

車はスペアレスタイヤの車両にてスペアタイヤが無いのでお手上げ状態 (-_-;)

JAFに以来されて当店に来店して頂きました。

この時期のパンクは外は氷点下の日だったりして大変ですし、

JAFも大忙しで、すぐに来てもらえなかったりして、とても不安になりますよね?

そんな不安を解決してくれるのが、

ブリヂストンの空気圧モニタリングシステム 『TPMS』です!

車内で空気圧がTPMS本体のLEDの色でお知らせしてくれるのです。

空気圧が正常ですと 【緑色】

空気圧が15%減ってくると 【黄色】に

 そして、空気圧が30%減ると 【赤色】に変化 

さらに、急激なスピードで空気圧が30%減った場合は 【赤色点滅】でお知らせしてくれます。

本体をメーターコラムに装着 緑色に点灯・・・正常の状態!

とても安心して運転できる心強いアイテムだと思いませんか?

今どきのスペアタイヤレス車や女性ドライバーに得にオススメしたいです!

      タイヤ 小千谷 小国 川口 堀之内 片貝 夏タイヤ 冬タイヤ スタッドレス タイヤ預かり トラック用タイヤ ホイール ブリヂストン 空気圧 TPMS 防錆

担当者:五十嵐

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30