スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

小千谷を舞台に・・

2015年12月14日

雪が降らない新潟・・小千谷市。

このまま春がきたりして(笑)

そて先日ですが、来年のとあるイベントの説明会の為、小千谷市の総合体育館を訪れたキタハラ。

そのイベントとは・・

県内の市町村では初めての開催となる、トレイルランニングの50km大会です!!

そう、10月にプロトレイルランナーの松永さんと下見に行ったお話が、密かに進展していたのです!!

大会名は『ECHIGO COUNTRY TRAIL』

私の地元(長岡市)から隣接する小千谷市にもコースを延ばし、全国から参加される方々に、長岡と小千谷・・そして新潟の魅力を発見してもらう『50kmの山旅』です♪

恥ずかしながら私キタハラ、実行委員の一人として「コース設定」という重大な任務を任されているのです!!(>Д<)

この日は市の関係者を始め、日頃お世話になっている『城山を愛する会』の会長さんと副会長さんも同席していただきました。

今はまだコースの全貌はお伝えできませんが、想像する限り・・とっても楽しいコースになること間違いないです♪

大会の前日には宿泊者を対象にした『ウェルカムパーティ』を開催し、当日は小千谷市側でもエイドと呼ばれる休憩所も設ける予定です。

地域の方とのふれあいを大切にし、参加された選手が

「小千谷っていいな~」「小千谷にまた来たい!!」

そう思ってくれるような企画も今後考えていきます(^∀^)

ときは2016年6月19日(日)

新潟・・小千谷の魅力を全国に届けたいと思います!!

担当者:北原