スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

雲上の楽園へ♪

2015年7月14日

先日からの猛暑・・本当にアツいですね(±Д±;)

皆さん熱中症には十分注意してくださいね!!

暑さにと~っても弱い私は涼しい場所に行って来ましたヨ(風が寒すぎましたが)

長野県北アルプスの『白馬岳(2932m)』

早朝に登山口となる「蓮華温泉」をスタート。

グングン標高を上げて「白馬大池」に着くと雪渓が広がっており、ヒンヤリとした空気が最高でした♪

そこからは新潟県の最高峰となる『小蓮華山(2766m)』を過ぎ、新潟・長野・富山3つの県境『三国堺』を経由して、出発から3時間半で『白馬岳』に登頂!!

山頂からは日本海と富山の市街地、遠くは富士山まで見えました☆

この日は風が強く、肌を出していると鳥肌が・・

それもそのはず、計算すると体感温度は-28度くらい。

下界が38度で考えたら、10度の世界にいたワケです(笑)

日帰りで帰るのがほんとモッタイナイくらいの青空と、最高の景色でした♪

人気の山なので、平日でしたがたくさんの登山者で賑わっており、山頂手前ではサプライズな再会もあったりで、ほんと楽しい一日でした(>∀<)

下山後は今回のお楽しみの一つでもあった『野天風呂』へ!!

受付を済ませ、登山道を再び登ること約10分・・ロケーション抜群の『仙気ノ湯』にて疲れを癒して帰って参りました~

これからはいよいよ夏山シーズン!

エアコンいらずの涼しい世界へ皆さんもぜひ♪

担当者:北原