スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

数年ぶりの・・・ 

2015年6月12日

先週の事ですが・・・・

数年ぶりに自動車学校へ通いました。。。

自動車学校へは牽引免許取得以来の事です。

今回は・・・交通違反講習会!?・・・なんちゃって~(笑)

フォークリフトの免許取得で行ってきました。。。

私は大特所有者なので2日間コースでしたが、未経験者の方は4日間コースの講習会

という事で思った以上の参加者の方がいました。

初日は学科の勉強・・・朝から教科書とにらめっこ・・・

講師の方の話しを聞く、覚える、、、ね~む~い!! (>_<)

夕方には学科試験があり見事合格!! 初日は終了・・・

そして、4日後に技能試験という事で再び学校へ・・・

この日は2日間コースの方のみで少ない人数でした。

フォークリフトの操作は簡単ですが安全確認! 荷の高さは5cm! 指さし確認!

が厳しくて、講師の方が荷の高さをメジャーで測り、高かったり低かったりすると

激が飛びます。(怖い!!)

一人ずつ順番に乗り試験となりましたが大きなハプニングもミスも無く、

無事に終了・・・合格!! しましたとさ・・・(*^^)v

担当者:笹岡