スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

〇〇チャレンジ!!

2015年6月6日

突然ですが皆さん、現在なにかに『チャレンジ』していることはありマスカ??

・ダイエット・禁煙・節約などなど

人によって様々なチャレンジがあると思いますが、山バカは先日・・

『同じ山に一日で何回登れるか』ということにチャレンジしてきましたよ(笑)

場所は小千谷市の『城山』

なんでもこれまでに「12回」という回数が確認されているとのこと。。

「せっかくなら記録を更新したい!!」・・という強い気持ちで、地元の山仲間と挑んできました♪

スタートしたのは周囲がまだ暗い午前3時半。

1本目は普段のスピードより少し控えめに30分弱。

2本目の山頂では噂を聞きつけた常連さんに、激励と温かいコーヒをいただきました(>∀<)

その後も順調に回数を重ねて5本目を終えた時点で第1部が終了。

一度帰宅し、子供を保育園に送ってから再開できたのは9時過ぎでした。

朝の肌寒い陽気から一変猛暑となり、登りでは大量の汗・汗・汗(±Д±)ゼェハァ

1往復する度に体力が低下していくのが分かりました。

それでもなんとか12時には10本目を終え、腹ごしらえ。

そして・・・

15時過ぎの13回目の登頂にて終了を決定!!

最後の2本は往復1時間近くかかってました(泣)

ちなみに・・距離約52km、登った高さの合計は約3900mみたいです。

標高も低い山なので、今回は暑さが最大の敵でした。。。

ただ足の疲労はそんなになかったので、コンディションが良ければもっと回数は重ねられそうです♪

これからは大好きな夏山シーズンなので、10月か来年の5月頃にもう一度チャレンジしたいです!!

次は『20回』目指しますよ~

担当者:北原