スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

パソコンが・・・

2018年5月24日

こんにちは、タイヤ館大府の松岡です。

 

 

 

 

 

昨日、ずっと使っていた我が家のパソコンがお亡くなりになりました。。。

 

 

 

そのパソコンは自作したものでかれこれ4年以上使っていたのですが、そろそろ性能的にも替えたいと思ってたのでいい機会でした。

 

 

 

自作ですと、ケースやDVDドライブ、HDD等流用できるものが結構あるので、ちょっと安く買えるのでオススメですよ!

 

 

 

ある程度の知識は必要ですが、今はスマートフォンの普及でネットが楽に利用できるので、調べながらやれば意外と簡単にできますよ!

 

 

 

 

 

 

※自作される方は、説明書をよく読んで(英語で書かれてて何書いてあるか分からない場合もありますが・・・)、やり方をよく調べた上で自己責任にてお願い致します。

 

この記事を読んで「簡単なんだ、やってみよう!」と思っていざやってみれば、「難しいじゃん!」とか「逆に壊れたんだけど!」などの状況になったとしても、一切の責任を負いませんのでご了承ください。

 

カテゴリ:スタッフあれこれ 

担当者:松岡