スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

初代デコトラ「風雲児」できた(^o^)

2019年9月19日

こんにちは!!

(,,・θ・)

ひよこ丸です

 

(,,・θ・)がアオシマのデコトラプラモを作り始めて

今年で40周年

記念作品が完成致しました!

アオシマ1/32初代デコトラ「風雲児」

(,,・θ・)の9歳の誕生日に買って貰いました

小3の子供には手強いキットだったので

ヨレヨレの仕上がり具合でしたが

一生懸命作ったものです

このキットの最大の特徴は

飾りのパーツを自由にアレンジできる事です

その楽しさを覚えてから

プラモ作りの虜になり現在に至ります

あれから40年

今の技量と豊富なパーツを駆使して

どんな作品ができるか

自分で自分を試すつもりで

今回の作品を作成致しました

ヘッドライトはアオシマの日野KF用をスワップしました

DXホイールキャップはフジミの2㌧車のオマケパーツです

キット付属の鷲レリーフはやたらと大きいので(笑)

アオシマの一番星用を使用しています

素組したリアバンパー

やたらと上側にありコレさすがに

我慢ならん!

と言う事で

シャシーをカットしステーを自作して

バンパーを取り付けました

テールランプは取り敢えずこれで( ^ω^)・・・

という感じです

もうちょっとカッコ良くなるよう考えます

キャビンまわりの飾りは

他のキットの余剰パーツをフル活用

小3の頃には考えも及ばなかった

チートな仕様です(笑)

 

このキットもこれで完成とせず

進化させて行くつもりです

またWEBにUPするかもしれませんので

お楽しみに!

 

 

以上

ひよこ丸でした

|•ө•)⁾⁾スンスンスンスン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ:太宰の詰合せ プラモ作ったった