スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

  タイヤ交換レポート♪♪

2013年9月11日

こんにちは~ はまおかです♪

今日は店長の愛車 “ムーヴ” のタイヤをリポートします(^0^)ちなみにターボ車です。

走行中(特に雨の日)ブレーキの効きが悪くなったので今回タイヤ交換することになりました。

前回装着タイヤ⇒プレイズ・PZ1(残り溝:2.3mm)  

今回装着タイヤ⇒エコピアPZ-XC:165/55R15

交換後しばらくして店長に感想等聞いてみましたヽ(^。^)ノ

交換して変わった所・・・●走行時車の“ふらつき”が軽減した!特に高速ではよくわかる!

               ●燃費が前回より※約1%程度良くなった!

                ※走行条件・運転の仕方によっては数値が異なります。

               ●車がより遠くまで転がろうとしているのが分かる!

 

 などなど・・・

通勤距離が長い店長には運転が“ラク”になったり、燃費改善でお財布も少し“ラク”に

なったみたいです(^_-)-☆

やはり軽自動車には “軽専用タイヤ” エコピアPZ-XCがオススメですよ~(^v^)

担当者:はまおか