スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

スピーカーとウーファーをつけました。。

2016年7月27日

最近の軽自動車は車内も広くて音響を気にかける人も多いんですよね。

今回は、タントエグゼにリアスピーカーとウーファーを取りつけました。

もともとリアスピーカーがついていなかったのと、リアスピーカーの純正位置が

ラゲッジスペース(トランク)側面なので、荷物や後部席のリクライニング角度に

よってはスピーカーを塞いでしまうので音がこもることも・・・・。

なので、よりキレイに音が聞こえるように、天井吊り下げタイプのサテライトスピーカー

をチョイス!!

さらにウーファーで低音強めて迫力アップっ。。。。

広い車内空間でいい音響くとドライブも楽しくなりますよね♪

はじめからついているナビやスピーカーでもちょっとプラスするだけで音に味付けを・・。

フロントスピーカーで音質アップ。。

ウーファーで音にメリハリ。。

ツイーターで歌声や高音をリアルに。。

など、ちょっとしたところでも、ご相談ください。