スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

(o≧▽゚)o<今年も実施してます!高速道路【冬タイヤ規制】

2015年12月9日

はまおかでございます。寒さが身にしみる時期ですね~(´Д`)<サムイデス・・・

去年も実施してましたのでご存知かと思いますが、四国の高速道路の一部区間で試験的に

【冬タイヤ規制】を実施してます。冬の四国高速道路は【雪】が降ると【通行止】になる事が多く

国道が大渋滞することもしばしば・・・ 

そこで高知道の一部区間【川之江東ジャンクション~大豊インターチェンジ間】で

H27年12月1日からH28年3月31日までは雪が積もっても除雪が完了し安全が確認できれば

【冬タイヤを装着している車(タイヤチェーンは除く)】に限り通行ができるのです。

今後【冬タイヤ規制】区間が増える可能性もあるので、冬タイヤのメリットをいかして

冬のドライブ楽しんでみませんか??

担当者:はまおか