スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

予告通り!?

2013年7月24日

先日、新潟県立万代島美術館に遊びに行ってきました♪

そう!TVCMでもおなじみの「ミュシャ展」です。

19世紀末を代表する画家で、アール・ヌーヴォー様式の巨匠のひとりとして日本でも幅広い人気を誇っていますね。

現在活躍しているクリエイターにも、影響を受けた方は多いようです。

アール・ヌーヴォーは元々お店(画廊だったかな?)から広まったんじゃなかったかな~と記憶しておりますが、

この19世紀末~20世紀初頭にかけ流行して、その後モダンデザインが増えてアール・デコへと

移行していった・・・んだよね?ネ!?

絵画に留まらず、グラフィックデザイン・建築などの分野にも影響を与えたんじゃないでしょうか。

ヴィクトリア王朝末期の産業革命のヨーロッパ・・・きらいじゃないです!ムシロスキ!

ちなみに私は「サラ・ベルナール」のポスター作品が一番好きです。

8月11日(日)まで開催です。

リンク先に割引券ページもあります。

お時間のある方は、ぜひご覧になってみてはいかがでしょうか?

※主催に確認を取ればいいんですが、著作権等ありますので写真はアップいたしません(涙

担当者:新保

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30