スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

★雪★雪★雪★雪★雪★

2012年12月10日

ついに新潟市でも降雪(積雪)がありましたね。

今朝はいきなり着雪までしてしまい、道路はツルツルでした(汗

通勤途中には、あちらこちらで事故やトラブルが発生していたようで、

道路は渋滞していましたね~(・ω・`)

時間と気持ち・車間距離には余裕をもってハンドルを握るように心掛けましょう♡

安全運転の為に、このような事を心掛けてはいかがでしょうか?

①普段よりスピードを 5km/h 抑える。

②普段より車間距離を 5m 多くとる。

③普段より出勤時間を 5分 早くする。

※もちろん道路状況によって変わると思います。

余裕をもった行動が事故やトラブルを減らす事が出来るような気がします。

今年の冬を安全に過ごす為に、おススメ致します♪

今年はあまりツーリングに行けなかったので、ウインターシーズンは

ガッチリ雪山に行きたいと思います!

写真は三川温泉スキー場からの写真です。

担当者:新保

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30