スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

お菓子大国!

2016年12月24日

こんにちは38です。

まずは糸魚川大火の被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。

一日も早く日常が戻ることをお祈りいたします。


今日はクリスマスイブです。

私のところにもサンタこないかな~。

なんでもイイからプレゼントください(切実)


この時期は私のまわりにお菓子がたくさんやってきます。

まずはシュトーレン!

 

酵母の入った生地にドライフルーツなどを入れて焼き上げたケーキで

表面に粉砂糖がふってあります。

産まれたてのキリストの姿を模しているとの説もあり。

クリスマスまで少しづつ切って食べていきます!


そして定番のクリスマスケーキ

今年はチョコでした(*^^)v


このお菓子大国は年末まで続くのです。

今日はクルマのお話はなしです(^▽^;)

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30