スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ホイールを変えてイメージチェンジ!

2021年2月27日

皆様こんにちは!

気温も良いとこ暖かくなってきて、

そろそろ夏タイヤにしてもいいのではないか…と葛藤の毎日です。

 

今のご時世、山越えてどこかへ行くこともあまりないので、

良いような気もしなくもないんですが、

不安症なのでまだ暫く冬タイヤのままです。

 

さて、街中を走っていると、たまに同じ色、同じ車種の車が

並んで走っていたりするのを見かけます。

 

これがデパートやスーパーで同じ車がいた時に

『ど、どっちが自分の車だ…?』と戸惑ってしまうことがありますよね。

かつて私はそれで全くの他人の車のドアを開けようとしてました。

 

ホイールの話を出す度に常々言っているような気がしますが、

ホイールを変えると雰囲気がグッと代わります。

 

それというのも、足元に付いていて

一見あまり目に入らないように思えるホイールですが、

何気に車の乗り降りや、歩み寄っている時に目に入っているので、

自分で思っている以上に、存在感を発揮する部品です。

 

ホイールを変える、というと

どこかこうこだわりが強かったり

マニアックな印象がありがちですが、

マルカさんから出ているこちらの

https://www.marukaservice.com/others/wheel_MOSH_CAT.html

猫の形を模したユニークなホイールもあったりと、

軽さを追求したものや、ギラギラしたもの以外にも、

思いの外選択肢があったりします。

 

一度買えば長い付き合いになる車です。

ただただ移動手段としてだけ使うのではなく、

足元もオシャレにイメージチェンジしてみてはいかがでしょうか?

担当者:宮田

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30