スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ALENZA LX100 入荷!

2021年2月18日

皆様こんにちは!

一昨日の風はものすごかったですね…

風が強い日の当日はもちろん、翌日は予想もしない様なものが

路面に転がっていることが多いので、

パンクしてしまわないか不安な気持ちで運転してしまいます。

 

さて、先日ご紹介したSUV車専用のタイヤの新モデル

ALENZA LX100が入荷しました!

ALENZAのコンフォートモデル、ということですが、

溝を見比べてみるとあら全然違いますね

左がLX100で、右が001です。

どことなくレグノに溝が似ているなーなんて思ってカタログを見返してたら、

書いてありました。3Dノイズ抑制グループというワードが。

このZみたいな形の溝の部分で、音同士を衝突させて相殺することで、

溝部分を空気が抜けるときの音を抑制してくれます。

 

今まで、SUVで静粛性、といえばDUELER  HL850でしたが、

こちらでは、ハリアーやCR-Vと言った、

スポーティなオンロードSUVに履かせると、

車のパワーにタイヤが負けてしまい、

売りである柔らかさが逆にフワフワとして気になってしまう可能性がありました。

しかしALENZA LX100の登場により、しっかり感は残しつつも静粛性が欲しい方にオススメです!

 

担当者:宮田

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30