スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

☆ブレーキパッド☆

2010年9月2日

皆さんこんにちは~☆ GT,AV担当の藤田です!!

 

 今日はブレーキパッドのお話をしたいと思います。

 ブレーキパッドってブレーキの所に付いてる部品でしょーって思った方!!

 ありがとうございます!

 (基本的に知っていらっしゃる方がほとんどだとは思いますが)・・・(^^)

 ブレーキパッドってタイヤと同じ消耗部品なんですよ!

タイヤがすり減ってしまっても危険ですが、

ブレーキパッドが減ってくるとブレーキが効きにくくなったり、

効かなくなったって話もあるくらいですから十分に注意して下さい。!!!

 僕も、まだ大丈夫だろうと乗りつづけて、金属面同士が激突なんてこともありましたっけ(泣)

ブレーキを踏むとガ―って音がします(^_^;)

 

 金属面同士がぶつかってしまうと、費用がかさんでしまうので、

もし、ブレーキを踏んで、前より踏む量が深くなったな~とか、

きーーとか音がするようなら、すぐ点検を!!

 

 点検して、問題なしが一番ですから!!

 

 タイヤ、足回りでお困りならタイヤ館成田へ!!!!!

 

担当者:藤田

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30