スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

センターロックって知ってます?

2015年4月16日

皆様こんにちは

車のホイルって普通はボルトとかナットとかで止まってますよね~

今回少し変わったお車ですが

ボルトナットが付いていない「センターロック」のお車なんですね

ポルシェ911ですが、真ん中のナット一つでホイルを固定しているんです!

この付け方でよく見るのがGTカ―とかF-1マシンでテレビで見たことあるかと思います。

一か所での固定になるので締め付けトルクも通常のお車の約4倍!の力で締めるんです

ちょっと珍しいお車の紹介でした~~

担当者:林