スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

居村の釣果

2018年6月18日

能登方面の七尾市のタイヤ館七尾でお仕事させていただいてます♪

 

どうも、居村です

 

最近めっきり暖かいというか、暑くなってきましたね~♪

 

そんなわけで、趣味である釣りにでかけてきました

 

今の時期なら、大きいアオリイカが産卵のため接岸時期なので

旬の釣りですかね~

 

 

秋の時期のアオリイカは、夏に卵から育った子どもイカが多く

たくさん釣れるので、『超楽しい~♪

なのですが・・・・

 

春~初夏のアオリイカは、いわゆる【親イカ】なので

数も少なく、釣りしてても 『いつ釣れるか?イカ本当に居るんか?』

まだまだへっぽこなので、疑心暗鬼の我慢の釣りになっちゃうんですよね~

 

なので、実釣は夕方の時間帯に絞り込んでみました

すると幸先良く反応が♪

 

本命ではありませんが

コウイカです♪

(このときにお持ち帰り用袋を、持ってきてないことに気づき

とりあえず、タモのなかで生けす状態にしておきました。)

 

 

そして

この直後ドラマが・・・

・・・

ん?

んん!?

・・・

っ!!

・・・・・

・・・

ジャジャーン

 

 

めちゃめちゃ逆光で、画像がまっくろけですが

 

まぎれもなく、アオリイカ&居村ですよっ(汗)

 

 

タモの生けすで悠々と泳ぐイカ2匹♪

その光景を、ニヤニヤしながら見守るキモいおっさん1匹

 

 

 

まだワンチャンあるかも、欲張りすぎたのが運のツキでした・・・・

 

 

その後、反応ないまま時間がだけが過ぎ

 

さあ帰ろうとタモの生けすに、意気揚々と近寄ると

タモがひっくり返り

イカ2匹は海へとお帰りになられていました・・・・(泣)

 

でも自然の恵みに感謝ですよね(泣)

担当者:いむら