スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

はやめのタイヤ交換を!

2016年10月11日

こんにちは!タイヤ館中山です!

今日は寒いですねー(´Д`)冬の足音を感じざるをえません

タイヤ館中山も今年最後の火曜定休日となりました、これからは冬のタイヤ交換モード突入です!(O゚皿゚O)

まだ10月の中頃であるこの時期にスタッドレスタイヤに履き替えるのはまだ早い、とお考えでしょうか?

そんなことはないのです!気温がどんどん下がり始めるこの季節にタイヤ交換を済ませてしまうことは、冬を迎えるにあたり非常に大切なことです!

特に新品のスタッドレスタイヤは、本来の性能を発揮するために約200キロの慣らし運転が必要だと言われています!

それに11月になってからのタイヤ交換は混雑しますしね(´-ω-`)

みなさんも今年は早め早めのタイヤ交換を心掛けましょう!

なによりブリヂストンのブリザックは雪が降っていなくても快適に走れますしね!

担当者:岸投手の動向が気になるタケスエ