スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

愛車長持ち!

2016年9月20日

こんにちは!タイヤ館中山です!

今日は「防サビ」についてお話ししたいと思います!

冬場に融雪剤が撒かれる東北地方では、お車の下廻りのサビ対策は必須ですよね!

タイヤ館の防サビ剤は 融雪剤に含まれる塩化カルシウム(CaCl2)と反応して 金属の表面にサビに強い皮膜を形成してくれます!

サビている状態からでも それ以上サビを進行させないようにしてくれる優れものなんです!

雨の中にも塩化カルシウムは含まれているので、今日のような雨の日でも まったく問題なく施工することができます!

防サビの重要性は分かっているけど 融雪剤が撒かれるのはまだまだ先だし 冬タイヤの交換と一緒のタイミングでいいや…と思っているあなた!

冬場はタイヤ交換のお客様で大変混雑します!

いざ雪が降ったとき!サビ対策が出来ていないと 大切なお車が大変なことになってしまうかもしれません!

冬の準備は早めが一番!今ならわずかな待ち時間で防サビ施工できますよ!

「愛車長持ち」のためにも ぜひ!タイヤ館の防サビコーティングをお試し下さい!

担当者:サービス精神旺盛なタケスエ