スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

試しに塗ってみた!

2015年2月16日

どうも、櫻井です(^_^)/

皆さん、暴風に飛ばされてないですか?

昨日に引き続き、今日も荒れ狂ったように風吹いてましたね(*_*;

あまりの風の強さに運転中の車のハンドルが取られるくらいでしたよ!

いやはや…

櫻井としてはそよそよと流れるくらいがちょうどいいですけどね(^-^)

…って何言ってんだ、オレは!?

さて、タイヤ館中山では防サビコーティングを始めたわけですが、実際どうなのよ!?

…という事で、スイスポ君を血祭りに…もとい実験台にして、やってみました♪

今回施工したのは、マフラーの出口部分。

融雪剤に含まれる『塩化カルシウム』と反応して、金属表面にコーティングの膜を形成するみたいで、汚れたままでも施工が出来ちゃう♪

しかも、熱を持つ部分にも塗って大丈夫ということで、今回はマフラーになったわけです!

ちなみに、サビが出る前がベストですが、サビが発生していてもその上から施工するので進行を抑えられます♪

皆さんも大切なお車、新車で買ったお車に施工してみては如何ですか(^-^)?